ウイニングイレブン2014はFoxエンジンで鋭意制作中?
発売日すら決まっておらず、PS3のほかにPS Vitaでの展開はあるのかなど、どのプラットフォームでリリースされるかも不明瞭、それでも多分発売はすると思われる「ウイニングイレブン2014」。WE2013では一部有名選手の挙動を再現するプレイヤーIDの導入や、スキルのアクション性が高まるなどして、進化の足跡を垣間見せている。
( 'A`)パッケージは引き続き香川かしらね。
2013年のラストは年末商戦でごった返すゲーム市場に新たなコンテンツとして「PS4」が投入される事態が予想されているが、PS4版「WE2014」はあるのかユーザーの興味は尽きそうにない。
( 'A`)ん~。プレステのロンチといえば昔からリッジレーサーと相場が決まっているわけですが、さすがにウイイレが本体と同時に発売とか過去に例もないし、可能性としては低いんじゃないかしら。PS4の本体価格が2~3万なら即買いしてもいいけど、予想されている4万円台じゃ、おいそれと食指が伸びないわよね。興味はあるけど。
同シリーズの海外版「PES」の制作チームリーダーだという人物がツイートした内容によれば、ウイニングイレブン2014はFoxエンジンで開発されているとのこと。Foxエンジンとは、コナミの人気タイトル「メタルギアソリッド」シリーズで世界に名を馳せる小島プロダクションが開発したゲームエンジンだという。
※ソース//playstationer.net/2013/03/05/first-pes-2014-fox-engine-news-next-week/
( 'A`)あぁ、おそらくあのスキンヘッドのおっちゃんのことかしらね。
ウワサのFoxエンジンを使うと、どんなサッカーゲームが出来上がるのかしら。
現在、制作中なのはウイイレだけでなく、メタルギアソリッドの新作も同様。
「メタルギア ソリッド グラウンドゼロズ」も同様にFoxエンジンを使用しているらしいのよね。
▼YouTube