【ウイイレ2018】ベッカムがレジェンド枠として実名登場!アーセナルは?

スポンサードリンク

( ‘A`)皆様ごきげんいかがでしょうか?以前購入したベルト(Mサイズ)が若干短いため、改めて色違いのLサイズを購入したら、どちらも寸分違わぬ長さだったことに気がついてしまったnurupo.netです。とりあえずゾゾタウンにお問い合わせのメールを1通送ってみたわけですが、ウイニングイレブン2018からは久々の公式情報がぶっ飛んできたようです。今回はマイクラブのレジェンド枠としてベッカムが登場する等、イングランド関連の情報になります。それでは行ってみましょう。

【ウイイレ2018】黄金の右足、デイビット・ベッカムが実名で復活

( ‘A`)PS1時代はベックムという偽名でウイイレデビューだったのかな?ベッキャム時代を経て、PS2辺りから実名登場だったように記憶しております。んでもってPS3時代はベイトム、偽名に対してもうるさくなってきたPS4ウイイレ2017では、エドワーズ・ソーンダースという、かすりもしない完全偽名でしたね。キャリアの最後を飾ったPSG在籍時は、アップデートで実名ベッカムがリアルフェイスで追加されたような気がしますが、実況名は「なし」だったんですよね。そんな彼が実名ライセンスを引っさげて、ウイイレのピッチに帰ってくるとのことで、期待値はかなり高いものになりそうです。

【PS1時代のベッカム】ウイニングイレブン3 ファイナルVer.

( ‘A`)キックの固有モーションも存在しなかった時代のウイイレですね。

【PS2時代のベッカム】ウイニングイレブン9

( ‘A`)ボールのインパクトに心血を注ぎ、決して振り抜かない独特のプレースキックを再現。フォロースルーがあまりない蹴り方だけど、上手くいくとサッカーボールがぶっ飛んでいくんですよね。FKの蹴り方で、インサイドだとコントロールが利くけど威力は出ないし高く上がらない、インフロントだと壁を超えやすいけど、高く上がり過ぎちゃうというのがあるけど、インステップのモーションから入って、途中からインサイドに近い感じにするとか、キックも色々ありますよね。

( ‘A`)ゴールを決めて、喜び爆発のパフォーマンス。

【YouTube】PES 2018 David Beckham Trailer

( ‘A`)ギリシャ戦のFK弾をモデルとしているのかな?

【ウイイレ2018】ベッカムはイングランド枠?

( ‘A`)海外版ウイイレ、PES2018のパッケージ裏の記載情報によれば、イングランド代表のライセンスを確認できるような文言が見て取れるとか。ウイイレ2017ではイングランド代表のユニフォームはパチモノだったような記憶もあるため、こちらもベッカム同様、ライセンス復活の予感でしょうか。となると、ベッカムだけでなく、マイケル・オーウェンやポール・スコールズ、スティーブン・ジェラードあたりもレジェンド化してくれると嬉しいんですけどね。

【ウイイレ2018】アーセナルは今作でも実名登場するのか?

( ‘A`)WE2017でライセンスをゴリゴリに注入されたバルセロナやドルトムントは、ウイニングイレブン2018情報が解禁されるや、かなり早い段階でのライセンス継続が確認できましたが、アーセナルに関しては、バットを湿らせたスラッガーのごとく、快音がまるで聞かれません。前述のイングランド代表のパッケージ裏情報同様に、アーセナル関連の文言があるとのことですが、それを裏付けるような公式情報は現時点では発表されておりません。解禁日に指定でもあるのでしょうか。

2017/8/22追記

( ‘A`)アーセナルのライセンス確定でしょうか。

【ウイイレ2018】【ウイイレ2018】ベッカムがレジェンド枠として実名登場!アーセナルは?まとめ

( ‘A`)ベッカムが実名登場した暁には、偽名軍団であるヨーロピアンクラシックからは、退団となるのでしょうか?

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。