【ウイイレ2015】ゴールキーパーにライセンスが実装か
8208円 |
8208円 |
ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 (早期購入特典 新モード「myClub」で「本田圭佑選手」が獲得できるコード同梱) 6708円 |
( 'A`)フットボールの本場である欧州では、続々と2014-2015シーズンが開幕!
ミラン本田は、ラツィオとの開幕戦でゴールを決めるなど、勝利に貢献し上々のスタート。
一方の香川は出番なしで、ドルトムントへの移籍話がにわかに信憑性を帯びるなど
海を渡った日本人選手たちの身辺も騒がしくなているようです。
整体院で読んだスポーツ紙によれば、香川は4年契約での移籍に合意しているとか。
このままマンUブランドにしがみつくのか、それとも出場機会を求めて、古巣に舞い戻るのか。
こちらは何年契約を結んだのか?ウイイレ2015のライセンス関連のウワサ。
ウイニングイレブン2015 GKにライセンスが?
( 'A`)去る2014ブラジルワールドカップは、華々しいゴールシーンと共に
守護神であるGKの活躍が目立った大会でもありましたよね。
特にドイツ代表のノイアーは新世代のゴールキーパーとして、ボックス内のセービングはもちろんのこと、
時に臨機応変にゴールマウスから離れては、11人目のフィールドプレイヤーとして、
守備をこなすなど、幅広いポジショニングの妙を見せていたのではないでしょうか。
唯一、手を使うことを許された彼らの武器といえば、
弾丸や無回転、バナナといった脅威を受け止めるためのグローブ。
スパイク同様に、選手により装着しているブランドは異なりますが、
従来のウイイレでは、画一的に描かれ、体育のGKのように地味な存在だったように思えます。
それがウイイレ2015では、脚光ならぬ「脚手」となるのか、
有名スポーツブランドメーカーのキーパーグローブがゲーム内に登場するとかしないとか。
真っ先に想像するのは、ナイキ、アディダス、プーマの御三家でしょうか。
( 'A`)最近の流行りといえば、左右でカラーの異なる、プーマの「Tricks」。スパイク同様にWE2015に登場してほしいアクセサリーのひとつよね。実在するブランドのキーパーグローブが多数登場すれば、ピッチ上もカラフルになりそうで、リアリティという部分においても、アプローチを重ねることができそうだわね。