【ウイイレ2019】6月12日未明、新作ゲームの祭典「E3」にて何かしらの発表が…?

【ウイイレ2019】6月12日未明、新作ゲームの祭典「E3」にて何かしらの発表が...?

スポンサードリンク




( ‘A`)皆様ご機嫌いかがでしょうか?キャットフードを1円でも安く調達するため、毎週末のように足を運んでいたペットショップで顔を覚えられてしまい、「こんにちは~!いつもありがとうございます~^^」と、女性店員から不意打ちのような挨拶をかまされ、なぜだかドキドキしてしまったnurupo.netです。急に話しかけられるとビックリするよね。

と、いうわけで今夏も盛況を迎えているらしい、北米アメリカを開催地とするゲームの見本市「E3」。今年も世界中のユーザーたちが注目を集める新作タイトルが続々とお披露目となっているようですが、実はウイニングイレブン2019も出番を控えているとかいないとか。

ウイイレの海外版であるPESの公式フェイスブック上では、ライブストリーム配信を行うことが告知されている模様です。単なるプレー動画の公開に終止するのか?噂されている未公開のライセンスがいよいよアンベールドな状態となるのか?ロシアワールドカップを目前に控えた6月中旬にて、何かしらの動きが観測されそうな予感です。

Barone Firenze / Shutterstock.com

目次

E3とは?

【ウイイレ2019】6月12日未明、新作ゲームの祭典「E3」にて何かしらの発表が...?

( ‘A`)「Electronic Entertainment Expo」略してE3。繰り返しになりますが、テレビゲームの見本市になります。開催地はいつもアメリカのロスアンゼルスらしいけど、日本で開かれる東京ゲームショウとの違いは、E3は業界関係者しか入場できない点だとか。あと、E3自体は1995年から続いているみたいですね。

Barone Firenze / Shutterstock.com

E3 2018の基本情報

開催日時:2018年6月12日(火)~14日(木)
開催地:アメリカ・ロスアンゼルス
公式サイト:https://www.e3expo.com/

解説はnurupo.net
( ‘A`)カリフォルニア州LAと日本との時差はプラス16時間。

【ウイイレ2019】E3でお披露目されるタイミングとは?

【ウイイレ2019】6月12日未明、新作ゲームの祭典「E3」にて何かしらの発表が...?

( ‘A`)2018年6月12日(火)、13日(水)PM12時、そして14日(水)AM11時~(現地時間)という解釈で良いのかしら?日本時間だと日付の変わった13日(水)の朝っぱらあたりなのかな。新要素が垣間見えるトレーラー動画のひとつでも、放り込んでもらえるとありがたいんですけどね。

【E3 2018】ウイニングイレブン2019以外の注目タイトルとは?

( ‘A`)個人的に「お?」、「おぉっ!!」、「うぉおおおおぉぉぉぉぉっっ!」と思ったタイトルにレーザービームのごとくフォーカスを注いでみました。

ラスト・オブ・アス2

解説はnurupo.net
( ‘A`)成長著しい海外のゲームメーカー「ノーティードッグ」のキラータイトルに待望の続編が!なかなかに魅せる動画で最後まで観てしまいました。

PS4で初めて購入したソフトが前作に当たるラスト・オブ・アスだったんですけど、荒廃した世界で、寄生菌パンデミックによりゾンビのような姿と化したインフェクテッドや、ヒャッハー!な連中に行く手を阻まれながらも、希望を見出すべく絶望という名の目的地を目指すようなストーリーだったかしら?

基本はステルス行動がアクションの根幹となるんだけど、E3で公開されたトレーラー動画を見る限りでは、かなりアクティブに、よりタフで躊躇のない一撃をお見舞いするアクションシーンが目立ちましたね。能動的というか、「こんな奴にやられてたまるか!」という内なる叫びというか、闘争本能みたいな内面が感じられて良かったカモ。

バイオハザード2のリメイク

解説はnurupo.net
( ‘A`)2019年1月25日(金)リリースと、すでに発売日が決定しているようですね。オリジナルはPS1をプラットフォームとしていて、ラジコン操作時代のタイトルだったかな。ディスクが2枚組なんだけど、当時のPS1ソフトは複数枚のディスク構成である場合が結構、多かったのよね。

後に「泣けるぜ!」の名台詞を吐き出す新米警官のレオンは武器を改造できたり、もうひとりの女性主人公のクレアは、レオンには扱えないボウガンやグレネードランチャーが使えたりと、ちょっとした違いが見られたかしらね。

2人の行動はお互いのシチュエーションに影響を与えるなど、ザッピングするのも2の特徴なんだけど、リメイク版ではどのように反映されるのでしょうか?

また、おまけモードである「豆腐サバイバー」も、しっかりとリメイクされるのか?まだまだ明らかにされていない情報も多いので、期待値が高い作品と言えそうです。

まとめ

【ウイイレ2019】6月12日未明、新作ゲームの祭典「E3」にて何かしらの発表が...?

( ‘A`)ライセンス関係は斜陽へと追いやられそうなウイニングイレブン2019。ロスアンゼルスより、どんな情報が込められるのか?乞うご期待。

スポンサードリンク




CTA/コール トゥー アクション

せめて、巨人らしく

( ‘A`)第4の刺客、進撃の陸戦型ヘディンガー「ダビデとゴリアテ」。



裏ワールドクラシックス

( ‘A`)レコバ、リヴァウド、アドリアーノ、破壊力抜群のトリオが雷轟電撃のごとくゴールを量産!「走れ光速のアポカテクイル」。



レフティー限定のヨーロッパクラシックス

( ‘A`)ラウール・ゴンザレスやライアン・ギグス等など、列強ヨーロッパのレフティーだけで構成された「追憶のイーリス」。



レフティーだけが集結した日本代表

( ‘A`)左足にセンスを秘めた日本人選手だけが集う「泡沫のレフティージャパン」。中村俊輔をはじめ、天野純や久保建英といった現役選手だけでなく、鈴木隆行や久保竜彦といったクラシック枠からも多数のレジェンドが参戦しております。