【地球防衛軍5】精鋭レンジャーの街角GO!GO!散歩|とある商店街を画像つきで紹介

スポンサードリンク




( ‘A`)コスモノーツの高出力レーザー「ラスターキャノン」のしつこすぎる連続照射に日々、ムカついているEDF隊員の諸君、ごきげんいかがでしょうか。

今回は軽トラ特攻の担い手である特戦歩兵・レンジャーが、任務を放棄して街中を探索した模様です。

東京ウォーカーに掲載されてもおかしくない人気のスポットを、写真を交えながら多数掲載しています。

我らは歩兵隊、燃えたぎる闘志のタフガイだ~♪

関連記事
地球防衛軍6 レンジャー 最強武器

目次

【地球防衛軍5】燃えたぎる闘志を鎮めてくれそうな憩いのスポット

高原薬局

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)傷ついた兵士の癒やすマキロンとか売っているのでしょうか。毎日やっていそうなリフレッシュOPENセール開催中詐欺。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)「半額割引」のビラをよく見ると「エイリアンに負けない」(?)といったような文言がなんとなく見えるので、住民たちも異星文明プライマーの存在を知っているようです。

INDEX PLAZA

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)規模はちょっと小さめですけど、街に溶け込んだコンビニでしょうか。出入り口付近にはなにやら張り紙が。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)よく見ればアルバイト募集の張り紙ですね。明るく元気な方、「サンドロットが好きな方」と、店長のサンドロット贔屓が反映された内容となっています。

紳士服 ナカムラ

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)EDFの入隊面接はやっぱりスーツの方がいいかな。

玩具・お菓子 こいわ商店

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)じゃら銭商売の駄菓子屋さんですね。今ではこういったお店も少なくなりましたよね。私の子供時代には地元に5~6軒の駄菓子屋さんが存在していたのに、現在では絶滅危惧種といっても過言ではないですよね。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)店先のアイス。子供の時はワクワクして覗き込んでたカモ。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)店内には子供のお小遣いでも買えるお菓子。今でもスーパー行けば買えることもあるけど、当時とはちょっとサイズが異なり、小さくなっていたり、いろいろとギャップを感じることも。

武花屋

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)それとも弐花屋?回ってないタイプのお寿司屋さんですかね。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)特上にぎりが3,800円。大間のマグロでしょうか?

(有)平井不動産

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)昭和27年から続く老舗。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)駅から近くて、日当たりもよく、角部屋で、コンビニが近くて、エイリアンが出没しない物件を探したいところですね。

閉店のお知らせ

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)なんだか物悲しいですね。シャッター商店街の墓場ですな。

大めし屋

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)24時間営業のファストフード。学生さんからサラリーマンまで、大飯ぐらいの胃袋を激安価格で満たしてくれそうですね。牛丼が280円とか、こちらも業界内の戦争で忙しそう。

香凛

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)カジュアルショップ「カリン」。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)服屋さんですね。

鶇来堂菓子舗

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)校正の会社で鴎来堂(おうらいどう)ってあるんですけど、関係あるのかしら?鶫(つぐみ)は、トウ、ツウといった読み方ができるけど、パロディであるのであれば、鶇来堂「トウライドウ」という読み方がいちばんしっくりきそう。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)和菓子屋さんの中を覗くと「鶫来て 朱に茹でりし 小豆かな」と、何とも渋い句が。

喫茶 せんちねる

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)昭和レトロなたたずまいのカフェ。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)ラインアップはまぁまぁ。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)犬猫用のおやつも完備とか、ペット同伴アリなのかな?

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)極めつけは「ギガンティックパンケーキ」(GPC!!)15分以内の完食できると無料とのことです。ギャル曽根やモエあずでも苦戦しそうなボリュームが予想できますね。

SHIMAKATHU

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)街のファッションショップ。

Nishimura

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)ケーキも食べられるカフェ。むしろスイーツがメインなのかも。

Flower Shop Chimome

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)花屋さん。

七福庵

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)そば・うどん。こういう店内の様子がわかりにくいお店は、ひとりじゃ入れないな。

Coffeeshop TSUJIBUCKS

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)こんなところじゃ、店先のテーブルで飲み食いしたくないのでは。通行人の視線がストレス。

田塚精肉店

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)芸能人の食べ歩きロケで出てきそうなお肉屋さん。

ダンディ理髪店

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)漢は黙ってダンディ理髪店!お前の髪型は、俺が決める。という強気の姿勢がうかがえる昔気質なお店ですね。

Acid Bakery

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)パン屋。Acid=酸、つーことで、地球防衛軍5の中にも酸を用いる武器があったり、酸を飛ばすアリとか出てきたり、看過できない店名ですな。

来々軒

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)大昔から、ラーメン屋は来々軒と相場が決まっているわけですよ。

惣菜弁当 ぬっくぬく亭

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)EDF隊員歓喜のボリュームとハイカロリーが予想できる弁当屋。

地球防衛軍5 店 画像

( ‘A`)日替わり鶏唐揚げは全256種とマジキチなレパートリー。まさに数の暴力。ノーマル唐揚げにはじまり、酸に浸してお肉を柔らかくしたアシッド唐揚げ、コロニストの肉を使ったケロケロ唐揚げなどなど、きっと開発元は日々アイデアを絞っているに違いない。

【地球防衛軍5】精鋭レンジャーの街角GO!GO!散歩|とある商店街を画像つきで紹介|まとめ

( ‘A`)いかがでしたでしょうか?EDF隊員による街角散歩。徒歩はもちろん、軽トラでの市内観光も可能となっております。ビル看板はこちら

(©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER)

スポンサードリンク




CTA/コール トゥー アクション

せめて、巨人らしく

( ‘A`)第4の刺客、進撃の陸戦型ヘディンガー「ダビデとゴリアテ」。



裏ワールドクラシックス

( ‘A`)レコバ、リヴァウド、アドリアーノ、破壊力抜群のトリオが雷轟電撃のごとくゴールを量産!「走れ光速のアポカテクイル」。



レフティー限定のヨーロッパクラシックス

( ‘A`)ラウール・ゴンザレスやライアン・ギグス等など、列強ヨーロッパのレフティーだけで構成された「追憶のイーリス」。



レフティーだけが集結した日本代表

( ‘A`)左足にセンスを秘めた日本人選手だけが集う「泡沫のレフティージャパン」。中村俊輔をはじめ、天野純や久保建英といった現役選手だけでなく、鈴木隆行や久保竜彦といったクラシック枠からも多数のレジェンドが参戦しております。