【ウイイレ2017】神データをご開帳するための解凍ソフト

スポンサードリンク

( ‘A`)フォルダにぎっちりと収められたデータ群のファイルサイズを小さくする機能「圧縮」。PCでは使用頻度の高い作業と言えるかもしれませんが、予め圧縮しておくと、USBメモリーに移動させたりするときにも何かと捗る必須テクなわけです。データ容量が通常よりも小さくなるのが特徴です。

当サイトを訪れた検索ワードのなかに「ウイイレ2017 神データ 解凍 圧縮形式」という並列がありました。ウイニングイレブンにおける神データ(インポートデータ)に限らず、おおよその圧縮ファイルの形式は「zip」という場合が多いでしょうか。さらに海外サイトを回遊していると、時々出くわすのが「rar」や「7z」、「lzh」といった形式(拡張子)かもしれませんね。高圧縮率が売りです。

圧縮されたファイルを使用可能にするには解凍ソフトが必須

( ‘A`)今さらな話題ですけど、圧縮されたファイルを開くには解凍ソフトが必要になります。おおよそがフリーソフトなので無料でDL可能です。ただ、場合により、解凍ソフトの仕様によっては、zip形式外のファイルを解凍できないケースがあります。そうすると前述の7zやrar、lzh等の形式ファイルをガバッと開くことは出来ません。

そこで個人的にオススメしたいのが「Cube ICE」(キューブアイス)です。ほかにも「Lhaplus」(ラプラス)等もありますが、安心安全の国産フリーソフトで取扱も簡単、そして数多くの形式に対応している点に鑑みまして、間違いなく重宝するのではないでしょうか。もし、ダウンロードした神データが解凍できないという場合には、打開策の一つとして活路を見出してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。