【ウイイレ2013】2012/11/15パッチファイル配信のお知らせと現在確認している事象について
2012/12月上旬にパッチファイルの配信を予定。パッチファイルの適用内容については以下の通り。
下記問題を修正致します。お待たせして大変申し訳ございませんでした。
<マスターリーグオンライン>
- 選手獲得画面の[移籍金]と[契約金]の合計金額が、内訳に表示される[移籍金]と[契約金]と異なる場合がある
- 選手の獲得及び放出時やコンペティションでの賞金・チケット代の獲得時に、チーム資金や選手リストに反映されるまで時間が掛かる
<マスターリーグ>
- マスターリーグオンラインで獲得したアイテムを使用するとストップする場合がある
<ステップアップチュートリアル>
- パスサーチレベルが[0]か[1]の場合、[ロングパス]がクリアできなくなる
- パーソナルデータを1以外にした上でカーソル固定に設定すると、[マニュアルパストレーニング]がクリアできなくなる
<エディット>
- 「WE2012」から「WE2013」にデータを引き継いだ際、「WE2012」の「DP3」に収録されている特定のスパイクに履き替えた選手がいる場合、ゲームがストップするなど、重大な症状が発生することがある
<インフォメーション>
・データパックの適用後、再起動しないと『データパックのバージョンが一致しません。』とメッセージが表示され、マスターリーグオンライン、コンペティション、ウィジェットなど一部のモードが遊べない
お客様のご要望を受けて、下記対応を行います。
<全般>
- マスターリーグやビカムアレジェンドなど各種モードのメインメニューで、[システム]→[オートセーブ機能]からオートセーブ設定をON/OFFできるようにします
<フットボールライフ>
- ・マスターリーグとビカムアレジェンドを新規開始した際に、選手が固有のスパイクを着用するように修正しました。また、お客様がエディットされている場合はそのデータを使用して開始できるよう修正します(パッチファイル適用前に作成したセーブデータには反映されません。)
- ・フットボールライフにて、選手間の連携値の上昇についてバランス調整を行います
その他、各種モードをより快適に遊んで頂けるように調整を行います。
パッチファイル1.02の適用内容は以上となります。
また、上記とは別に現在弊社にて下記の現象を確認しております。本件については、現在原因究明中です。
<オンライン全般>
- 対戦拒否リストに登録しているプレイヤーとマッチングする場合がある
- スペシャルマッチ終了後の精算画面でボーナスが0円と表示される場合がある
- コミュニティー対抗戦にて、COM操作の選手を交代できない場合がある
- ランキングマッチ(※)で2VS2を行った後、ゲストユーザーを削除しないままマスターリーグオンラインなどの一人用のモードをプレーするとマッチングがされない
<マスターリーグオンライン>
- 試合終了後、マスターリーグオンラインメニューに戻る前に『WE2013サーバーとの通信中に予期せぬ問題が発生しました。』とエラーメッセージが表示された上で、メインメニューに戻る
今後の続報については、改めて当サイトにてご案内を致します。
また、下記についても弊社にて現象を確認し、2012/11/13の定期メンテナンスにて修正対応を行いました。
- 正常に試合を行ってもマナーレベルが回復しない場合がある
- スペシャルマッチ以外の試合でスペシャルマッチのボーナスが入る場合がある
( 'A`)マスターリーグやビカムアレジェンドにおけるオートセーブのON/OFF機能のマニュアル切り替えは朗報といえそうですが、すべてが後手後手な対応のため、なんだかなぁといったユーザーも多そうですね。