【ウイイレ2018】泡沫のレフティージャパン、3rd/4thユニフォーム追加DLC

スポンサードリンク




( ‘A`)PS4、ウイニングイレブン2018のオリジナルチームとして発足させた「泡沫のレフティージャパン」。コンプリートエディションが完成に至りましたので、追加DLCとして配信したいと思います。追加選手はありませんが、わずかな修正を施し、新たな戦闘服として3rd、4thといったフィールドプレイヤー用のユニフォームを新調しました。それでは以下をご覧ください。

目次

【ウイイレ2018】泡沫のレフティージャパン追加DLC|主な変更点

  • 一部選手のパラメーター変更
  • インナーや足首のテーピング色を最適化
  • 1stユニフォームの改変(襟首のロゴを撤去、左足ソックスのデザインを変更)
  • 1st、2nd、GKユニフォームの胸ロゴの位置を修正、右袖とソックス背面に日の丸を追加
  • 3rd/4thユニフォームの実装

【ウイイレ2018】泡沫のレフティージャパン追加DLC|ユニフォーム

3rd

( ‘A`)戦国時代の鎧武者とか、子供の頃に熱心に集めたBB戦士の武者頑駄無とか、そこら辺をイメージし、ユニフォームとして具現化してみました。もうちょっと装飾具合のクオリティをあげられると良いのですが、私のスキルではこんなもんですね。武者頑駄無Mk-2とかカッコよかったよな~。取説にマンガが載ってるのも良かったよねって今の小学生は知らないよね。

( ‘A`)長袖着用時のみ現れるお侍。相手チームを一刀両断したいですね。

( ‘A`)侍の文字はいらないかとも思ったんですけど、外国人ウケを狙って残してみたり。

4th

( ‘A`)もうね、なんといいますか、アレですよアレ。そう、アレなんですよ。アジアチャンピオンズリーグはこのユニフォームで殴り込みですよ。デザイン的にはお背中も放射状にするべきだったかしら?とか思うんだけど、前面のみとしました。背面には桜吹雪でも散らせようかというプランもありましたが、遠山の金さんみたいという理由でボツにしました。

【ウイイレ2018】泡沫のレフティージャパン、3rd/4thユニフォーム追加DLC|まとめ

( ‘A`)泡沫のレフティージャパンに関してはこれにて完成ということでも良いかなと。今後の展開としては以前にも書きましたけど、身長190cm以上の選手で構成された進撃的なチームを作りたいんですよね。それが完成に至れば、ふたつの神(イーリス、アポカテクイル)と巨人に抗う日の丸戦士という構図が出来上がるので、面白い対立になると思うんですよね。

もしくはカズや藤本主税、ガーナのFW(背番号が若いやつ)、ロナウジーニョなど、ゴール後に踊る選手を集めた「ダンシングヒーロー」とかも作りたいカモ。仮に巨人+ダンスの連合チームなら、安室奈美恵withスーパーモンキーズとか、H Jungle with tみたいに、「進撃の陸戦型ヘディンガー ダビデとゴリアテwith ダンシングヒーロー」というチーム名にしたいけど、字数オーバーしてムリそう。

スポンサードリンク




CTA/コール トゥー アクション

せめて、巨人らしく

( ‘A`)第4の刺客、進撃の陸戦型ヘディンガー「ダビデとゴリアテ」。



裏ワールドクラシックス

( ‘A`)レコバ、リヴァウド、アドリアーノ、破壊力抜群のトリオが雷轟電撃のごとくゴールを量産!「走れ光速のアポカテクイル」。



レフティー限定のヨーロッパクラシックス

( ‘A`)ラウール・ゴンザレスやライアン・ギグス等など、列強ヨーロッパのレフティーだけで構成された「追憶のイーリス」。



レフティーだけが集結した日本代表

( ‘A`)左足にセンスを秘めた日本人選手だけが集う「泡沫のレフティージャパン」。中村俊輔をはじめ、天野純や久保建英といった現役選手だけでなく、鈴木隆行や久保竜彦といったクラシック枠からも多数のレジェンドが参戦しております。