【ウイイレ2018】ブラジルリーグがフルライセンス、バレンシアが復活の兆し?

スポンサードリンク

( ‘A`)皆様、ごきげんいかがでしょうか?夏の暑さに負けまいと、毎日、愛情1本チオビタを飲んでいるnurupo.netです。オトナたちがわずかな余暇に羽を休めるお盆休みを目前に、ウイイレの最新作「ウイニングイレブン2018」に関するウワサも活況を迎えつつあるようです。今回の怪情報は、毎作ごとに一喜一憂するライセンスにまつわる情報です。

【ウイイレ2018】ワールドツアー in ブラジル

( ‘A`)ブラジルリーグである「カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA」が2017に引き続きフルライセンスを実装する模様です。前作はフルライセンスを謳ってはいたものの、一部のチームに所属する選手が偽名だったのかな?今作は完璧なライセンス周りだと良いですけど、動画を観る限りだと、プリセットフェイスも何人かいるようですね。

( ‘A`)警備の装備もリアルですね。観客がパンデミックスでゾンビ化したらこの人を主人公に、スタジアムからの脱出を目指すバイオハザードみたいなモードを早く搭載してください。

( ‘A`)ヴァスコ・ダ・ガマのホームスタジアム「サン・ジャヌアリオ」には、ロマーリオの銅像があるみたいですね。ゲーム内でも完全再現といったところでしょうか。

( ‘A`)こちらが実物の銅像と一緒に写るロマーリオ。ここでもしや…と思い、ちょっくら検索をかけてみると、やっぱりロマーリオの実名登場の可能性がサブマリンのごとく浮上でしょうか。マイクラブのレジェンド枠だと思いますけど、80年代のブラジル代表にて、黄金のカルテットを奏でたソクラテスも、どうやらレジェンド化されるようです。

ロマーリオが実名登場?

( ‘A`)ブラジルの悪童、ロマーリオ。「おれはただのセンターフォワードであって、アスリートじゃない」。と、言い放ち、規則正しい生活を送るアスリートはクソと、自由奔放なライフスタイルを満喫。

ついでにソクラテスも?

( ‘A`)このヘアバンドは再現されるのでしょうか?

【ウイイレ2018】バレンシアのライセンスが復活か?

( ‘A`)ウイイレが初めてリーガエスパニョーラのライセンスを獲得したのは、PS2版「ワールドサッカー ウイニングイレブン8」からだったように記憶しているのですが、それからしばらくは実名の恩恵を受けてきたんですよね。それがウイイレ2017から「MDホワイト」(レアルマドリー)とか歯磨き粉みたいな偽名に戻ってしまって、スペインリーグの牙城が陥落してしまったのは、記憶に新しいところでしょうか。動画では、ライセンス化を受けたと思われるバレンシアの姿を確認できるなど、ウイイレ2018では期待できそうな内容と言えそうです。

【ウイイレ2018】【ウイイレ2018】ブラジルリーグがフルライセンス、バレンシアが復活の兆し?まとめ

( ‘A`)今後も小出しによる、ライセンス情報がありそうな予感。

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。