【ウイイレ2018】チリリーグのクラブライセンスを実装か&サモラーノがマイクラブ参戦?

スポンサードリンク

( ‘A`)ウイニングイレブン2018の発売を控え、ネット上ではさまざまな憶測やウワサが、アーリークロスの如く飛び交っておりますが、聞こえてくる内容は「○○のライセンス喪失」という、あまり芳しくないものばかりでしょうか。特にオランダのエールディヴィジは、偽名に戻るとかなんだとか盛んに叫ばれているようですね。実際にリリースされてみないと何とも言えませんが、ライセンス関連においては、南米のチリリーグがWE2018でも健在でしょうか。2017同様にリーグ名は「チリリーグ」という偽名で、クラブ名などが実名という感じかもですね。

【YouTube】ウイニングイレブン2018 ワールドツアー トレイラー動画

【ウイイレ2018】チリの英雄、ストライカー「イヴァン・サモラーノ」が実名登場?

( ‘A`)チリの有名人と聞くと、どうしても青森県住宅供給公社巨額横領事件の”チリ人妻”(ちりじんづま)である、アニータ・アルバラードを思い出してしまうのですが、サッカー方面では間違いなくササコンビの2TOPで鳴らした、サラスとサモラーノでしょうか。インテルでもプレーしたサモラーノは、途中から加入してきたロナウド(ブラジル)に背番号9を譲る形で、自身は「1+8」という18にも9にもなる背番号にしていましたね。そんな彼がマイクラブに、実名で登場するのでしょうか?

ウイニングイレブン5時代のサモラーノ

( ‘A`)はじめてPS2で発売した「ワールドサッカー ウイニングイレブン5」。2001年3月15日にリリースされた同作はパッケージに中村俊輔を起用していたでしょうかね。肝心のサモラーノは「サノラノ」という偽名で、画像ではキャプテンマークを巻いた前列の最右でしょうか。この頃は試合中、任意にリプレイ画面を起こすことはできず、むかしのウイイレなんですよね。

【ウイイレ2018】チリリーグのクラブライセンスを実装か&サモラーノがマイクラブ参戦?まとめ

( ‘A`)サモラーノが来るなら、ついでにサラスとセットでお願いします!という感じですかね。

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。