【ウイイレ2018】ウサイン・ボルトがゲームに登場&E3トレーラー公開

スポンサードリンク

( ‘A`)2017年9月14日(木)発売予定のPS4/PS3用ソフト「ウイニングイレブン2018」に新たな動きがあった模様です。公式サイトからはいくつかの展開がリリースされたのと同時に、動画投稿サイト・YouTubeでは、E3トレーラー映像も公開となりました。

ウサインボルトがウイイレ2018に参戦

( ‘A`)世界最速の男「ウサイン・ボルト」がウイイレシリーズのアンバサダーに就任したとのことです。彼はマンUのファンとしても知られるサッカー好きで、単に名義を貸しただけの「ビジネスウイイレ」というわけではなさそうですね。近年、ウイイレの根幹となりつつある「myClub」に選手として登場するみたいですけど、ベールに包まれた実力やいかに。

( ‘A`)以前、YouTubeでリフティングしたり、ボールをこねたりしているシーンを観たことがあるんですけど、左足のタッチが非常に多かったため、以前からボルトはレフティーではないかと思っていました。この画像を見る限りだと、やっぱりそうなのかしら?

【YouTube】ウイイレ2018 E3トレーラー動画

バルセロナ×アトレティコ・マドリード

( ‘A`)バルサ、レアルの牙城を崩すべく、リーガ3強の一角に。

イニエスタを先頭にバルサの面々

( ‘A`)来日した際は、普通に日本の電車に乗っていたんですよね。周囲は誰も気が付かないという。

シャルケ×ドルトムント

( ‘A`)もうちょっと迫力がほしいな~と思うドルトムントのユニフォーム。

高そうな音声機材

( ‘A`)ぜんぶでおいくら万円でしょうか。

サポーターの動向をチェック

( ‘A`)札付きフーリガンとかの情報を持ってそう。

試合は観ちゃダメなお仕事です

( ‘A`)セリエAとかだと警備の人が普通に観戦してるよね。

楽天カードマン

( ‘A`)楽天がバルサの胸スポンサーに。時々、キャットフードの試供品を贈って頂き、ありがとうございます。

神の手マラドーナが実名で登場

( ‘A`)「ディエゴ マラドーナが“レジェンド”として、ウイニングイレブンシリーズに登場」とか、改めて告知するあたり、ウイイレ2017での一件は、なかったことにしたいのでしょうか。今度こそ、本人の了承済み、正真正銘の正規ライセンスを実装ということになりそうですね。

割りとどうでも良い情報

靴のカカトを踏んづけられる

( ‘A`)たまにはブックオフでも覗いてみようかとビルに進入。エスカレーターで階上にアクセスしようと向かっていると、足元でボコン!!という衝撃を感知、何事かと思い感覚を研ぎ澄ますと、背後のやつに靴のカカトを踏んづけられて、シューズが脱げそうになるというアクシデント。当然「すみません」ぐらいのリアクションがあると思いきや、そいつは無言でわたくしを抜き去り、エスカレーターに乗り込むという、ふざけた野郎でした。比較的開けた場所で他人の靴を踏むぐらい接近してくるとか、ちょっと怖いですよね。

まとめ

( ‘A`)ウイイレ2018のキラーコンテンツがウサイン・ボルトというのは、何かちょっと寂しいような気もしますけど、今後の新展開にいくばくかの期待を寄せたいところでしょうか。

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。