【ウイイレ2018】今年もFIFAがアップを開始したようです。

スポンサードリンク

( ‘A`)ウイイレ永遠のライバル的サッカーゲーム「FIFA」シリーズが、いよいよ新作情報をぶっ込んできたようです。タイトルはフツーに「FIFA18」ですが、パッケージにはクリスティアーノ・ロナウドを起用するなど、ビジュアル面の強化は相当なものになりそうですね。

FIFA18の発売日は?

( ‘A`)リリースはちょっと変則的ではありますが、2017年9月29日(金)になります。ただ、「RONALDO EDITION」という限定版(?)は、通常よりも一足早い9月26日(火)の発売とのことです。一般的なゲームの発売日である木曜日をまたいでの販売となるようですね。

FIFA18の対応プラットフォームは?

( ‘A`)対応しているゲームハードは、PS4、PS3、Xbox Oneが確認されておりますね。

FIFA18のトレイラームービー

割りとどうでも良い情報

はい110番です。事件ですか?事故ですか?

( ‘A`)人生で生まれてはじめて110番通報をしました。理由は事件でも事故でもなく、騒音でした。今に始まった事ではないのですが、近隣に中華系、東南アジア系?と思われる連合チームが住んでいるんですよ。誰が家主かも分からず、複数の人間が頻繁に出入りをしては、深夜0時を回ったあたりから、示し合わせたように奇声、嬌声ぶちあげての大騒ぎを展開ですよ。平日でも休日でもお構いなし。脱法ハウスとしか思えません。

玄関は遠慮を知らないのか、大きな音を立てては開閉を繰り返すため、その都度「バコーン!」という轟音が鳴り響くわけですよ。深夜で周辺は寝静まっているため、これがけっこう響くんですよね。あまりにうるさいため、何度か壁に掌底付きをかましたこともありましたが、聞こえてきたのはカタコトの日本語で「ドウモ、ツイマテーーーン!!wwwwww」と、一同大爆笑する返事でした。

こんな経緯もあって、わたくしのココロの中のバケツには、水滴が少しずつ滴っては、溜まっていきました。もう我慢の限界、怒りゲージも満タンなる頃、ネットで得た騒音対処法を糧に、ドキドキしながら110番通報。こんな理由で電話して良いものだろうか?と揺れる気持ちを抑えつつ、男性オペレーターとのやり取りがはじまりました。

男性OP「事件ですか?事故ですか?」

( ‘A`)いえ、騒音なんですけど…。

男性OP「住所はどちらになりますか?」

( ‘A`)◯◯の××のオッペケペーエリアです。

男性OP「騒いでいるのは男性ですか?女性ですか?」

( ‘A`)男女複数ですね。

男性OP「何人ぐらいでしょうか?」

( ‘A`)5~6人はいるような感じです。

男性OP「では今、警察官を派遣します」

( ‘A`)よろしくお願いします~。

と、こんな感じで通話終了。夜も遅いので布団にくるまって待っていると、10~15分が経過した頃でしょうか、近所に急行してきたお巡りさんと思われる気配もろもろが、聞こえてくるではありませんか。何やら玄関先で話し込んでいる様子ではありますが、残念ながら会話の内容までは聞き取れませんでした。警察も帰り、しばらくするとピタッと静かになったのですが、それでもしぶといゴキブリのように、ヒソヒソ声で会話を続けておりました。唯一聞き取れたのが「ウルサクシテナイヨ~」という日本語でした。

通報その後

( ‘A`)いやマジで静かになりました。何となく住人の入れ替えが合ったのか?時たま聞こえてくる会話の声も別人だったりと、多少の人員の入れ替えが行われた模様です。アクションを起こしてよかったなと思いました。やっぱり深夜は静かに過ごすものなのよね。

【ウイイレ2018】今年もFIFAがアップを開始したようです。まとめ

( ‘A`)ウイイレ2018は継続バルサ路線、対するFIFA18はクリロナ推しという様相でしょうかね。最終的にはどのような形に落ち着くのか?今後の新展開が待たれるところでしょうか。

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。