【WE2018】ウイニングイレブン2018はバルサ推し継続路線、ドルトムントも健在か?

スポンサードリンク

( ‘A`)さぁ、やって来ました「ウイニングイレブン2018」の怪情報。ウワサの真贋や、その精度までは分かりませんが、今年2017年1発目はライセンスや発売日などに関する内容がメインでしょうか。現段階ではあくまで海外主導、日本国内ではどのような流れになるのか?今後の公式情報が待たれるところではないでしょうか。

ウイニングイレブン2018のスクリーンショット?

ドルトムントのプレイヤーズトンネル

( ‘A`)ゲームが発売される頃、香川はまだ在籍しているのか?ちょっと心配ですね。

ジグナル・イドゥナ・パルク

( ‘A`)ウイイレ2017では、アップデートによってスタジアムが追加されたんだったけか?

カンプノウ

( ‘A`)スター選手を育む夢のスタジアムですな。

バルセロナのプレイヤーズトンネル

( ‘A`)スパイクで階段を昇り降りするのは、どうしても抵抗があるな。

イニエスタのボールコントロール

( ‘A`)ジダンがピッチを去って以降は、史上最高のプレイヤーとして扱われておりますね。これで華があるともっと人気出るんだろうけど、朝日新聞か読売だったか忘れたけど、スポーツ面で「病人みたいな風貌」とか書かれてたぐらいだから、致し方なし。

ウイニングイレブン2018の発売日は?

( ‘A`)北米エリアは9月12日(火)、その他のエリアは9月14日(木)とのことです。日本がその他の地域に含まれているかは不明ですが、ウイイレ2017の発売日が昨年2016年9月15日だったことを考慮すると、ありえなくはないですよね。ゲームの発売日は基本、木曜日だし、2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(祝日)という3連休も控えていることだし、セールス的にも弾みを付けたいところでしょうか。

ウイニングイレブン2018の変更点

マスターリーグにプレシーズントーナメント

(画像はゲームとは関係ありません)

( ‘A`)これ、前からほしいと思ってたんですよね。マスターリーグって、オフシーズンをどのように過ごすか色々とあると思うんですよ。移籍市場にかぶりついたり、練習試合を重ねてチームや選手を強化したりとか。昔は勝手に試合を組まされたりして「オフに試合とかダルい、選手の売り買いに集中したいのに…」とかもありましたけど、ウワサ通りにプレトーナメントとか実現するのであれば、ちょっと面白いかも。リアルのプレ大会って1ゲーム45分でやったりとか、中には変則マッチもあるので、そこら辺も融通が利くと良いんですけどね。

割とどうでもよいコーナー

元SMAP・森クンの伝説のハイキック

( ‘A`)騒動のうちに解散に至ってしまったSMAPですけど、昔は「桜っ子クラブ」(テレビ朝日)で、女性アイドルグループの「桜っ子クラブさくら組」らと下積みをしていたんですよね。同番組では素人と騎馬戦対決とか、枕でガチのぶっ叩き合いとか、体当たりな企画をやらされていたりと、今振り返ると何気にすごいんですよね。

特に騎馬戦では騎馬役の素人が蹴りを入れたりと、小競り合いがすごくて、さすがのSMAPもこれにはガチギレ。特にメンバー内でも群を抜く身体能力の持ち主である森クンは、情け容赦というものを知らないようで….。

まとめ

( ‘A`)サッカーにおけるハイキックは、1発レッドどころか出場停止処分もあるので気をつけよう!

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。