【ウイイレ2017】ゾンビ×大群×デニムのショートパンツなユニフォーム

スポンサードリンク

Zombie Horde
Zombie Horde

( ‘A`)先日、アメトーークにて、「ゾンビ芸人」がオンエア。もしも、街なかが腐ったお友だちで溢れかえったら、一体どうやって対処し、どんな場所に逃げ込むのが最良なのか?という、おバカテーマを真面目に語らうというボケ全開の内容でした。

今回はそこにヒントを得てですね、ゾンビTシャツをベースに、デニムのショートパンツに、ややロリポップな雰囲気も潜んでいるかもしれないゾンビ柄ソックスという、ユニフォームを作成してみました。

ゾンビでお決まりのホード

horde

( ‘A`)ゾンビ映画でも、ゾンビゲームでも、おなじみのホード(大群)。デザインは海外で販売中のTシャツから拝借してきましたが、1台の車を取り囲む黒山の人だかりならぬゾンビだかりと、悪戦苦闘する表情は苦痛に満ちたものか、それとも恍惚の表情か?名も無きサバイバーの姿が描かれております。

ユニフォーム概要

horde-kit

( ‘A`)デニムのショートパンツはユーズド加工なケツポケも付けましたwトップスもホードですが、ソックスも負けじとこちらもホード状態となっております。デニムのショートパンツですが、見るからに女の子が履くホットパンツっぽい装いなので、それに合わせてソックスも、やや甘めになるようなデザインをセレクトしています。

ただ、ブラックを基調としたシャツが全体の質感をキュッと引き締めていると思うので、ガーリーな感じにまでは至っていないかと。そして、上記画像には適用されておりませんが、キャプテンマークには、怪しく揺らめく不気味なグリーンの炎を巻きつけています。

 

2016年10月はゾンビ祭り

biohazard%e3%80%80hd-remaster_20161008010332

( ‘A`)PSプラスの10月は、サバイバルホラーゲームの金字塔にして、映画化されハリウッド進出も果たした「バイオハザード」のHDリマスターが遊べるわけですが、少し前の9月末には、大量の商品とゾンビでごった返すショッピングモールで、西へ東へと大暴れできるデッドライジングのシリーズ3作が、これまたHDリマスターされるなど、いよいよ日本もゾンビ化がすすんでいるようです。

海外版デッドライジング(PS4)は日本語字幕が表示される

dead-rising

( ‘A`)国内版は、グロや部位欠損といった箇所において、規制の対象となっている場面があるようですが、北米など海外ではそういった修正がなく、さらに日本語字幕で遊べる!と聞いたので、Play-Asiaにて海外版のPSNチケットを数千円分を購入して、DL購入したんですけど、確かに字幕が表示されるようです。海外版のパッケージを日本国内の通販で買うよりは、ちょっとお安く購入できるかもしれませんね。(多分)

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。