【ウイイレ2017】スーパーマリオ×テトリス風ユニフォーム

スポンサードリンク

Super Mario
Super Mario

( ‘A`)任天堂が手のひらサイズの「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を発売するとのことで、これは最良のタイミングだなと思い、海外で見つけたデザインをもとに作成したマリオっぽいユニフォームを、こちらも負けじとリリースしてみました。

winning-eleven-2017_20160926235640

( ‘A`)メインはテトリス風に構築されたマリオですが、それだけではユニフォームとして寂しいので、昔のユヴェントスみたいに、肩のあたりにスターを配置、エンブレムには帽子、スポーツメーカーのロゴ代わりに、往年の黄ばんだファミコン本体を重ねてみました。

110226_133243

( ‘A`)そして、パンツのサイドラインには、初期型のファミコンソフトに描かれていたデザインをあてがってみました。ゲームだけでなく、スポーツシーンのウェアにもピタリとハマるデザイン性は、まさにファミコンですね。

winning-eleven-2017_20160926235656

( ‘A`)全体的なユニフォームのカラーには、レアルマドリードのホワイトを採用しています。キャプテンマークは、今までに何百個と破壊してきたであろうブロック塀のパターンです。

エンブレム

hat-mario-icon

Version: 1.00

手のひらにファミコンを

0424428_01

任天堂株式会社は、1983年に発売された家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」の本体サイズを約60%に縮小し、あらかじめ収録された往年の30タイトルをカセットの交換なしに楽しめる家庭用ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を、2016年11月10日、メーカー希望小売価格5,980円(税別)にて発売いたします。

付属のUSBケーブルを別売のACアダプターやUSB電源供給機器と接続し、付属のHDMIケーブルでテレビ等のモニターに接続することで、収録されている30タイトルをいつでも気軽にプレイしていただけます。当時のファミコンそのままに2本のコントローラーが本体とつながっていますので、ご家族やお友達と対戦プレイや協力プレイもお楽しみいただけます。

<ACアダプターも同時発売>
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用ACアダプター」もメーカー希望小売価格円(税別)にて同日発売予定です。
※市販のUSB対応ACアダプターもご使用いただけます。

※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません

収録タイトル一覧

タイトルメーカー
ドンキーコング任天堂
マリオブラザーズ任天堂
パックマンナムコ
エキサイトバイク任天堂
バルーンファイト任天堂
アイスクライマー任天堂
ギャラガナムコ
イー・アル・カンフーコナミ
スーパーマリオブラザーズ任天堂
ゼルダの伝説任天堂
アトランチスの謎サンソフト
グラディウスコナミ
魔界村カプコン
ソロモンの鍵テクモ
メトロイド任天堂
悪魔城ドラキュラコナミ
リンクの冒険任天堂
つっぱり大相撲テクモ
スーパーマリオブラザーズ3任天堂
忍者龍剣伝テクモ
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎カプコン
ダウンタウン熱血物語テクノスジャパン
ダブルドラゴンII ザ・リベンジテクノスジャパン
スーパー魂斗羅コナミ
ファイナルファンタジー3スクウェア
ドクターマリオ任天堂
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会テクノスジャパン
マリオオープンゴルフ任天堂
スーパーマリオUSA任天堂
星のカービィ 夢の泉の物語任天堂

( ‘A`)「エミュレータでええがな」という無粋なセリフは置いておいてですね、それでも何だかんだで欲しいかも。本体のリセットボタンを押すと、どこでもセーブが出来てしまうなど、今風の機能も実装しているようですね。

スポンサードリンク

CTA/コール・トゥー・アクション

Jリーグ・クラシックス・レジェンズに新たな刺客



( 'A`)Jリーグでプレー経験のある外国人選手がウイイレ2017のピッチでよみがえる「Jリーグ・クラシックス・レジェンズ」に追加パックが登場。新たに5人の選手と、モダンな2着のユニフォームが配備されました。